便所の落書き

好きなことを書くだけのブログ

最強のウイスキーコーラを作ろうコメ返し

こんな動画を投稿しました

 

 

予想に反する再生、コメント、マイリス
ましてや広告まで頂いてしまい困惑しています。(動画内のBGM名を紹介してくれた兄貴にも感謝の言葉を述べさせていただきます。)

 

この記事ではこの動画に頂いたコメントの返信をさせていただきます。

※この記事は動画を見ないとわからない内容になりますので、動画をご視聴後ご覧ください。

 

 

目次

・コメ返し

・今後について

・おまけ

 

 

コメ返し

基本的には時系列順に回答しますが、コメントがあった動画時間は表示しませんので各々補完をお願いします。

 

Q.角嫌いなの?

A.嫌いです。居酒屋を選ぶときに角ハイボールがないことを確認して予約とるぐらい嫌いです。これについては私怨なので詳しくは語らないようにします。

 

Q.グラスはこだわらないの?

A.全然考えてませんでした。今後「うすはり」を購入する予定なので比較してみようと思います

 

Q.卒業論文みたい

A.誉め言葉として受け取っておきます(私は修士卒なので卒業研究が茶番としか思えない)

 

Q.山崎12年とブルーラベル買ってからやってどうぞ

A.てめーがやれ(感想お待ちしております)

 

Q.見繕うと取り繕うの間違い

A.編集時の俺に聞いてくれ(編集時はお酒飲んでた)

 

Q.金持ちアピール死ね(部屋の写真見せた時)

A.食費を削ってゲームとお酒にお金を回しているだけです。それ以外に趣味もないのでね

 

Q.コーラの検討でブラインドテストした?

A.裏でやってました(途中で答えが分からくなったので動画ではなにも言ってない)

 

Q.カバランの詳細について

A.親父に聞いたら1万円したぐらいしか覚えてないとのこと。ディスティラリーセレクトではないと思う(ビンに書かれているラベルが違う)

 

Q.学生のころについて(未成年飲酒ではないかの疑惑)

A.大学生って学生じゃないの?

 

Q.カリラ12年のウイスキーコーラについて(もったいないとかいう声)

A.ラフロイグがコーラに合うってブランドアンバサダーが言ってたからアイラモルトはコーラに合うものだと思ってた。

 

Q.投稿者兄貴ウイスキー詳しいだろ

A.全然詳しくないです。ここ1年バーに通うなどして知識を集めているだけです。

 

Q.答えが出ないことの罵倒について

A.出ないもんは出なかったからね、なんとでも言うがいいさ。けれどもたかが10本で答え出しても君たちは文句言うんでしょう。

 

Q.ポッチゴー宣伝動画じゃねぇか?

A.うん(個別のレビュー記事も書く予定)

 

Q.チャーハンの例えで余計分かりづらくなった

A.でしょうね(これでも1日考えた結果)(本当の目的は結論が出なかったことによるヘイトをチャーハンに向けるための罠)

 

Q.安くコーラで割ったら美味しいウイスキー教えて

A.ブラックニッカスペシャルかジムビームでいいんじゃない?

 

こんな感じですかね。こんなにコメントが付くとは思いませんでした。

それ以外にも気なるところはありましたがあえて触れないようにします。

 

今後について

ここでは今後のこの企画の展望と次の最強を決めるものについて友人と話合いをした結果を報告します。

 

皆様から教えて頂いた最強候補について

 

皆様から教えていただいた最強候補は以下のように検証を進めていきます。

 

低価格帯(2000円以下)→友人が検証(結果を私に送付してもらいそれを私がまとめる)

 

中価格帯以上(2000円以上)→私が検証(ブログにて報告)

 

なぜこうなったかと言うと、2000円でウイスキーを買うとしたら、友人はジョニ赤2本、私はジョニ黒1本を買う性格だからです。要するに質と量どっちを取るかになった時に質を取るのが私、量を取るのが友人ということです。とは言っても最近は価格こそ正義というわけではないので、私も低価格帯のウイスキーを検証することもあるかもしれません。

 

今後私が検証をやる予定のウイスキー一覧

・ブラントン

・フィンラガン

・メーカーズマーク

・ウッドフォードリザーブ ライ

日本に入っていないものではStork Club Whiskyとかも気になってます。

 

友人はなんとなく目が合ったものを買うやつなので予定とかはないと思います。ただ私の5倍のペースでウイスキーを飲むので更新は早いと思います。

 

次の最強を決めるものについて

 

友人と動画投稿後に話し合った結果、結論は出ませんでした。決まったら動画コメントの更新、ブログでの告知は行います。

 

没になったもの一覧

マティーニ(素人にできるわけがない+友人が好きじゃない)

ハイボール(結論は出ないのでやる意味なし、個人的にはアードベッグタリスカーが好き)

 

それ以前に友人がウイスキー以外の蒸留酒の知識がほとんどないというのが問題であり、このまま行けば次の企画もウイスキーを使ったものになりそうです。かと言って強要する気もないので、のんびりとお待ちください。(数年かかってもいいからジントニックはやる)

 

おまけ

おまけでは、この企画での小話やウイスキーから逃げた件についてお話します

 

・実は各ウイスキーコーラに点数を付けていた

実は点数を付けてました。しかし某漫才グランプリのような80点台が連発してしまい意味がなかったので動画では採用しませんでした。総括で出した3つは90点以上出たので紹介させていただきました。

以下点数公開

 

銘柄:友人の点数:私の点数

カバラン:85:80

CC:60:60

富士山麓:80:いつもの

フロム・ザ・バレル:85:85

オールドパー:90:90

シーバス:87:87

カリラ:50:30

ウッドフォードリザーブ:92:90.5

ジェントルマン:87:88

ポッチゴー:90:90

これだとウッドフォードリザーブが最強に見えますが、うがい薬を飲んだ後なので点数が高いだけかもしれないのです。

 

ウイスキーから逃げた話

大学生のころシーバス12年から始まった私のウイスキーライフは、社会人になりお金が増えたことにより一変します。いままでは高くても3000円台のウイスキーが買えなかったのに普通に5000円台のウイスキーが買えてしまうのです。しかしウイスキーの沼は深く、一本数十万円のウイスキーがあることを知ってしまいます。私はやるからには極めたい性格なので、色々悩んだ結果、ウイスキーを極めるのは無理だと諦めて逃げてしまいます。けれでもお酒を飲むことは好きなので、なにか手段がないかと調べてたら、「ジンは最高ランクでも5000円ぐらいで済むよ」と聞いてジンに逃げることにしました。元々ジントニックが好きだったいうこともあるのかもしれません。現在はジンとウイスキーの両方を平行して楽しんでいます。ジンは月に一回クラフトガチャを引き、ウイスキーはバーで飲んで美味しかったもの気が向いたら買うようにしています。ただ今回の企画のせいでウイスキー熱が再発していまったので、今後どうなるかはわからないというのが現状です。また、逃げていた時の副産物として、ウォッカ、ラム、テキーラも家にありますがあんまり手を付けていないのが現実です。今後の企画で使えるといいですね。

 

ここまで見ていただきありがとうございました。

また、仕事やゲームで時間が取れず記事を書くのが遅れてしまったことを謝罪させていただきます。「レイジングループ」面白いからみんなやってね。